『第2回クロバット会議』オフレポート

皆さんこんにちは。

さて、本日第2回目となる『クロバット会議』を開催いたしました!
改めて、クロバット会議とは
>>クロバットをこよなく愛する方々だけで集まる<<
そんなオフ会となっております。

※会議と言っても相変わらず会議していません。

前回の模様を知りたい方はこちらをご覧ください。

参加者は前回と同じメンバーで、場所はポケモンセンターメガトウキョーおよびその周辺です。

集合は12時でしたが、主催者の私がまさかの遅刻。
本当すみませんでした。
10分遅れてポケセンで買い物スタート。

今回は特にお目当てのものがあったわけではありませんが、ゲンガーのシャープペンと、ヤトウモリが入っているかもしれないモンコレと、様々な毒ポケモンが入っているかもしれないポケカを2袋購入しました。
基本的には”かもしれない買い物”です。

あとで開封コーナーがあります。


こんなん遊びにきたらポケセン滅茶苦茶に荒らされそう。


前回の反省を生かし、しっかりと食事がとれる場所を確保しておきました。
カラオケ店で昼食がとれるよう事前にコース予約しておいたのです・・・これはクロバットオフ・会議通して初の試みです。

予約の14時まではポケセン前のベンチで時間つぶし。

多分迷うだろうと思って早めに出発。
14時前には入室できましたのでさっそく会議開始!
アジアンテイストな雰囲気のカラオケ店です。

いざ開封

モンコレもポケカも外れでした。


もはや毎回恒例になるのか・・・
今回もクロバット美術部のお二方が作品をお持ちくださいました!

相変わらずのハイクオリティに圧倒されました。

私は奥に映っているイラストをいただきました。
本当にありがとうございます。
プライベート用メモ帳にうまいこと挟んでおこうと思います!


続々と料理が運ばれてきて、締めの看板メニュー「ニートースト」が来ました。

・・・切りにくい( ^ω^)

まずは上に乗っている大福を除去する手術。
その後中途半端な切れ込みを頼りに分割していく(最終的には無理やり引っ張る)。


倒壊を見越して土台(ストッパー)を残しておいてよかった。

腹に結構キテいるなか何とか完食できました。


そういえば大福忘れていましたね。





!!!












ベトベトン(スイーツのすがた)

薄々思っていましたが、大福の中身、やっぱりアイスだったんですね・・・。

どうせ溶けてるんだから今食べるも後で食べるも一緒。
ということで次はポケモン対戦に移行!

※この記事食レポではありません。

各々旅パ、ガチパ、統一など持ち寄って6vs6のフルバトル総当たり戦!
初戦は普通に毒統一で挑みましたが、せっかくのノーマルルール適用。
・・・あれやるしかないですよね。




【バトルビデオ】
UBNG-WWWW-WWW5-M4PV

バトル終盤、利用残り10分の連絡を受け、焦りモードに。
その後もモニターに「残り8分」「残り6分」・・・と2分刻みにプレッシャーをかけられ、
結局対戦が終わらないままDS片手に会計しに降りてゆきました・・・。


当初は夜までの予定でしたが私の都合がつかなくなり、早めの解散となりましたが、
今回も濃ゆい内容で大満足のクロバット会議だったと思います。

第3回は8月~10月の間で開催しようと考えています。
もっと人数増やしたいな!

では次回もご期待ください!



・・・そういえばあの大福ってどうなったっけ??