『クロバット会議2023』レポート

2023年3月4日、およそ3年振りとなる「クロバット会議」を開催しました! 通算で8回目を数えます。コロナ禍においてはオンラインで代替していましたが、この度久しぶりにリアル開催を実現することができ、大変うれしく思います。

 

会場はいつものパセラ池袋店ですが、最初間違えて西口店に行ってしまいました。3年振りなうえに池袋はダンジョンなので仕方ないです(言い訳)。前回に引き続き、「推し会パック」というサービスを利用しました。その名のとおり推し会に特化したプランで、好きなカラーのウェルカムドリンクやハニートーストが注文できるほか、尊い時に押す「尊いボタン」やペンライト、さらにはSwitch・スマホ接続ケーブルの無料貸し出しなど、とても充実しています! ホテルさながらのアメニティも。まさにないものは無い。

↑大スクリーンにSwitchの映像が映し出せます! 実は横にもう1台クソデカモニターがあって、どの席からも大画面で観れます!(ソファがL字になっている) 家ではマックスでもTVサイズでしか映せないのでこれはもう感動です。。。

 

レジェアルで羽ばたくクロバット5匹とズバット1匹を私たち参加者に見立て、彼(女)らをバックにして、ハニトーや持ち寄ったクロバットのPokémon fitと一緒に記念撮影をしました!(店員さんありがとうございました)

 

そういえば、画面奥の方でウロウロしていたオヤブンドサイドンパセラの店員扱いされてたのは草

 

↑ドリンクとハニトーは好きな色が選べます。一人だけズバットスキーな方がいらっしゃるので、ドリンクは1つだけブルーでそれ以外紫です。ハニトーはブルーと紫1個ずつ。ブルーのハニトーは一人で食べますよねもちろん??

(冗談です、分け合いました笑)

 

毎回このハニトーの”解体工事”に難儀しますが、切り分けがとてもお上手な方に任せっぱなしにしてしまいました💦 本当にありがとうございます。過去イチ綺麗に食べられました。

 

↑左の子が「漁師」といじられる(もしくは風呂あがり)

※リボンです

 

クロバットークやポケモン関連の話に夢中になっているところ遮って申し訳ないのですが……という雰囲気のなか、自己紹介タイムに移らせていただきました。ここまで開始2時間以上経っています。。。(笑)自己紹介が遅くなるのはクロバット会議あるあるですが、おそらく過去最遅です(笑) 集合場所(池袋駅地下)で出会って3秒、すぐ推しトークが始まって止まらないのがクロバット会議。

皆さんがクロバットを好きになったきっかけも教えていただきました。やっぱり「なつき進化」っていうところが尊い🥺

本音は最新作であるSVで遊びたかったところですが、残念ながらクロバットは未登場なので、前作で遊ぶことに。

なお、参加者たちの共通認識として、「クロバットはパルデアにいる」。まだ見えていないだけ。そういうことなんです。

まあ、真面目な話、DLCの前編に出てきそうだねというのが皆さんの意見。久しぶりに日本が舞台とされていることからも、本当にそうであって欲しいです。ここで世代皆勤賞が途絶えることがあってはならぬ。。。

 

↑これがやりたいがためにフラットではなくノーマルルールにしていただきました。わがまますみません。みんな絶対クロバットは一番上なのですね😊

 

クロバット会議あるある:背番号169被りがち

 

↑大画面で見る対戦、とくにダイマックスは大迫力!! 大きな会場で行われる公式大会ってこういう感じなんだな~と。(もっとでかい?)

 

ペンライトを紫にして応援していただきました💜

私の「ねっぷう」でドラミドロをやけど状態にしたときにペンラの色が赤に変わって草

 

「のろい」を積んだクロバット、味方のニドキングのダイアースで特防が上がったクロバット、硬くてすごく頼れます…!! ダイマックスはないけどこんなクロバットバトルがパルデアでもやりてぇ……

 

そんなわけで、5時間があっという間に過ぎました。正直もっと時間が欲しかった……

パルデアの吉報が届き次第、次の会を速攻で企画します♪