『第5回クロバット会議』オフレポート

8月5日(日)、第5回クロバット会議を開催しました!
その模様をお伝えしていきます。
(※クロバット会議とは・・・クロバット好きが集まって何やかんやするオフ会のことです!)

今回は過去最多となる4名(私を除く)の方にお集まりいただきました!
うち2名は初参加の方です!
ますます賑わいが増していきますね!

待ち合わせは、ポケモンセンターメガトウキョー」の”クロバットの絵の前”
とだけ参加者に伝えたところ、ちゃんと集まってくれてよかったです(笑)


定刻より10分程早くスタートし、まずはサンシャインシティ内で行われているスタンプラリーをこなしました。
全4か所回ると、ポケセンで2,000円以上買い物をした際に記念品がもらえるとのことで参加しました。
実は8か所で真のコンプリートとなるのですが、その理由は残り4か所の会場が横浜(みなとみらい)だからなのです・・・!
まだ開催期間に余裕がありますし、お盆に遠出の際には残りも回ってみてはいかがでしょうか!?
(私横浜に住んでいるのだから皆さんの回収して代行してもよかったかも(笑))


私はまだ持っていない毒ポケグッズを購入するのはもちろん、毒ポケが入っているかもしれないグッズもいくつか買いました!
いつもの流れなら、当 た ら な い
(後で恒例の開封タイプがあります)


スタンプラリーが予想よりも短く済んだこと、その他さまざまな要因によって、オフ会会場の予約時間まで2時間近くも余ってしまいました・・・(すみません)

電波の入らぬ喫茶店でしばし休憩の後、いつものカラオケ店にて会議本編のスタートです!


またもや素敵な作品をいただきました!
ありがとうございます!!
ズバット成長物語みたい。


クロバット技術部の皆さんの作品鑑賞タイムです!
初参加の方たちはすごく驚かれていたようで・・・!
いい反応でした!(笑)


↓どうせ出ないんやろ



!!!???

1回目の購入で狙いのナゾノクサフシギダネを引き当てました!
モンコレとポケカは外れましたが、前日8/4の豪運がまだ少し残ってたかな・・・(
(何があったかはTwitterを漁ってください)

ゴルバットのカードを引き当てた方がいらっしゃいました。
さすがですね。


い   つ   も   の
お   ま   た   せ
3度の飯よりハニートースト

高さがある分、パッと見今まで一番難易度が高いように思えます。

攻略方法は、
①上のシャーベットを先に切り分けて食べる
(早く食べないと第2回の二の舞になる)
アローラナッシーみたいなやつをどける
③フルーツを食べる
④クリームを残しつつパンを切る

しかし、フルーツを食べているうちに今までと明らかに違う点を発見。パンが既に賽の目に切られているのです。
これはラッキーだ!




こんなにキレイに食べられたことが今まであっただろうか。

















このままだと何のオフ会かよく分からないので、次行きます。
せっかく集まったのだから、ということでポケモンGOで交換を行いました!
最近実装されたこの交換システム、遠隔だとできないので、こういう機会は大変貴重です。

送られてきたポケモンが稀に「キラポケモン」に変化します!
(背景がキラキラ光る、通常よりも早く成長するという特徴があります)

ズバットゴルバットクロバット、その他さまざまなポケモンを贈り合って楽しみました。
次回までにもっとズバットを蓄えておかなければ。
昔から逃がす癖があったので、後悔。

クロバットがいるジムを見つけるとすぐさま反応するのはやっぱり”あるある”だった・・・
スクショを撮る人も!


恒例マルチバトル

クロバット会議なのにクロバットではないポケモンを目立たせようとする主催者がいるってマジですか!?

色んなクロバットが大暴れ。


一番きれいなクロバットのアイコンはどの世代か、今クロバットが覚えて欲しい技は何か。
さらに、8月10日や9月6日の話。
・・・話題は絶えませんがあっという間に楽しい時間は過ぎ去っていきます。




35度を超える猛暑のなか、お越しいただいた皆様ありがとうございました!
また寒くなった頃にお会いしましょう。
ますますこの会が発展していくのをどうぞお楽しみに!